幸運のぱんだ

アクセスカウンタ

help RSS 北京オリンピック女子ソフトボール,やった〜金メダル〜〜!!ボルトの誕生日、他

<<   作成日時 : 2008/08/21 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 11



ソフトボール 

日本金メダル!!米国崩壊!!!上野完投!!
 
◆北京五輪 ソフトボール決勝 
米国−日本(21日・豊台ソフトボール場) 
日本は五輪4連覇を目指す米国と対戦。
前日2試合21イニング318球を一人で投げ抜いたエースの
上野由岐子(26)=ルネサス高崎=が決勝戦も先発した。

画像


米は、 長身のエース左腕、キャット・オスターマンが先発。
4回表、先頭の山田が速球をセンター方向へ弾き飛ばし
ソロ本塁打とし、日本に2点目が入った。
その後馬渕が三振、佐藤が左邪飛の4回表2死走者なしで、
雨のため試合が30分ほど中断された。

 試合再開後の4回裏、準決勝で上野から3ランを放った
バストスがこの回先頭で登場し、バットの先で合わせ
右中間スタンドへ飛ばしてソロ本塁打。米国が1点を返した。



        この人、打つし色んな意味で不気味だったわ〜〜
画像


おい!真ん中投げろよ〜〜!」

画像


ホームラン、打った〜〜

画像


怒ってるw〜〜

画像



エース上野由岐子(ルネサス高崎)は、昨日から3試合
計21回で400球以上を投げて連続完投。


画像


画像

画像

画像


佐藤さんって、可愛いかったんですけどw〜

画像


ブストス、やっぱ恐いわ〜〜

画像



 


昨日も2試合投げて
今日も。。。
上野さんはスゴイですw
3試合完投するなんて〜〜
お見事ですw
福岡の人なんですよW
でも、米では、日本が金を取りそうだと
何故か
今朝の新聞で書かれていたんですよW〜〜
ホームランの後
雨で、中断してハラハラしたけど
流れも変わらずに金メダル〜〜
日本は、チームワークもいいしね
ソフトは最後のオリンピック競技だしね
星野ジャパンも、コレに続け〜〜

ばんざ〜〜い



前の日のオーストラリア戦で、印象的な最後のホームイン
画像







女子棒高跳び


決勝で、美人エレーナ・イシンバエワ(26)=ロシア=が
5メートル05の世界新記録を樹立し、
2連覇を達成した。

 
 「新記録で連覇できたことが、とにかくうれしい。
スタジアム全体がわたしを見守ってくれて、
女優か有名な歌手になったような気分だった。
みんなを失望させないためにも、世界新を
跳ばないわけにはいかなかった」


 
画像






競泳


フェルプスが、7レースで世界新、8冠に輝いたが
マーク・アンドリュー・スピッツ(1950年2月10日 - )は、
アメリカ合衆国生まれの、近代オリンピックの一大会における
金メダルの最多獲得者であった。
1972年のミュンヘンオリンピックでは、以下の7種目で
金メダルを獲得し、かつこの7種目全てで当時の世界記録をマークした。


100m 自由形
200m 自由形
100m バタフライ
200m バタフライ
400m フリーリレー
800m フリーリレー
400m メドレーリレー

画像


フェルプス。。。新しい歴史を刻みました

パンツから五輪マークが見えるW〜〜


画像







陸上


ボルト世界新、国民の祝日検討=ジャマイカ首相
 陸上男子100、200メートル決勝で共に驚異的な
世界新記録で優勝して2冠に輝いた
ウサイン・ボルト(ジャマイカ)
同国のゴールディング首相は20日、快挙に敬意を表し、
国民の祝日を設けることを検討していると語った。


画像

画像

 
ボルトの生まれ故郷では街頭に市民が繰り出し
路上に置かれた机の上で大量の酒が振る舞われるなど、
お祭り騒ぎになったという。

 

今日、8月21日は、ボルトの22歳のお誕生日ですw
おめでと〜ございますw

まだ22歳なんだ〜

本当〜〜に速いよね〜〜
人間チータ〜やん

いつも、楽しいパフォーマンスしてくれるしね



画像






重量挙げ男子105キロ超級


各選手がさまざまな表情で健闘を見せた

画像







シンクロ


原田早穂(25)、鈴木絵美子(26)組=ミキハウス=は
48.917点をマークし、18日のテクニカルルーティン(TR)との
合計97.167点で銅メダルに輝いた。
最大のライバルで、元日本代表の井村雅代ヘッドコーチ(58)
率いる4位の中国を僅差で抑え、7大会連続のメダルを死守した


 

食事は1日、5000kcalを摂取して
24%位の体脂肪を維持してるそうですw
体脂肪が無いと、浮力がなく沈んでしまうから。。。
髪の毛は、ゼラチンで固めています
普段は、寝てるか食べてるかだそうで
肺活量は、ペットボトルでトレーニング


画像





頑張れニッポン〜〜

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
北京オリンピック女子ソフトボール金メダル!!
「北京オリンピック女子ソフトボール,やった〜金メダル〜〜!!ボルトの誕生日、他」について やりました。女子ソフト金メダルです!! 本当におめでとうございます^^ ...続きを見る
チキン南蛮ヲタクの戯言
2008/08/22 02:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
マジですか!?
女子ソフト金メダルですか!!ネットしてて気付かなかった”
めちゃくちゃ嬉しいです^^
上野選手は鉄人ですね!おめでとう〜

あと、パンダさん遊びに来てくださってありがとうございました。
パンダさんのブログ凄いですね^^
チキン南蛮ヲタク
2008/08/21 22:30
女子ソフトボールの金メダルは、心底嬉しいです。
最後にありがとうって素直に思います。
ホントよかったですね。
カラス
2008/08/21 22:38
ソフトボールには、感動しました。こういうアマチュアの選手が金メダルを取るのは、いいですね。なんだか我々に勇気と希望を与えてくれたような気がします。
長田ドーム
2008/08/21 22:50
チキン南蛮さん
やりました〜!!
応援してたんですよ〜〜
感動しました〜
ありがとう〜〜^0^/
(写真、表彰式追加しました)
ぱんだ
2008/08/21 23:16
カラスさんもありがと〜〜
良かったですw〜〜
最高〜ですw〜〜^0^/
ぱんだ
2008/08/21 23:17
長田ドームさん
観てましたか〜?
勇気をもらいましたよ〜
きっと
星野ジャパンも勇気をもらえたよね〜^^
ぱんだ
2008/08/21 23:18
明日(今日)は星野ジャパンの番です!!
韓国戦頑張って欲しいです。
チキン南蛮ヲタク
2008/08/22 00:48
初めてなのでイマイチよく分からないのですがトラックバック?させて頂きました。
場所、使わせてもらって申し訳ないです。
チキン南蛮ヲタク
2008/08/22 02:23
チキン南蛮 さん
どんどん場所、使ってください^^
いよいよ韓国戦だ〜〜!!
ぱんだ
2008/08/22 07:12
昨年のサインは5m01だったのが、この一年で4cmアップ! なおかつ世界一を飛び続けてる彼女には、圧倒されますね。今年は撮る(会う)機会がありませんでしたが、きっとまた再会できそうな気になります。
彼女の人柄でしょうけど、ふと・・・近い存在の「世界一」が身近にいるような気がします。

記録更新と金メダル獲得に「おめでとう!」です。

懐かしいオレのブログです(笑)
 http://blog.irc-2.com/theme/8175419d57.html
IRc2
2008/08/23 04:22
IRc2 さんへ
スゴイよね〜〜イシンバエワ〜〜
大会前も新記録、本番でも新記録〜!!
今回は、写真撮れなかったね。。。
そう言えば、彼女がIRc2 さんと
ブログで知り合った、キッカケでしたね
懐かしいですw〜〜
出逢えて良かったね^^
ぱんだ
2008/08/23 08:38

コメントする help

ニックネーム
本 文

■リンク
エレファントママの日記
幕裏の妖怪
とことん気まぐれROOM
怠け者の散歩道
ブタネコのトラウマ
きびじぃ〜の隠れ家
北京オリンピック女子ソフトボール,やった〜金メダル〜〜!!ボルトの誕生日、他 幸運のぱんだ/BIGLOBEウェブリブログ