幸運のぱんだ

アクセスカウンタ

zoom RSS 可愛い「タオル美術館」♪〜是非、また行きたいね^^

<<   作成日時 : 2010/12/08 20:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5





先日はと久しぶり
日曜日のお休みが一緒になった。

いつ調べてたのか
「珍しいとこに食べに行くぞ」

飯山にある「江戸そば 日月庵

日、月曜日の11:00〜14:00だけの営業



画像


もりそばは、600円
最近、手打ちのお蕎麦食べに行くと
1,000円は取られるから
営業日の少なさからも言っても
お手頃の値段だった

蕎麦セットなんかもあったよ〜^^


画像


そうして、そこから
高速で愛媛の方の
ハーブガーデンとビールを作ってる所へと
連れて行ってくれたけど。。。
何と。。。潰れていた

頭が真っ白になった!!」

そう言ってた、だが
そこから近い
タオル美術館」を、思いついた様で
今治市朝倉)そこから
方向転換して、着いたのがPM2時過ぎていた

うわぁ〜思ってたより素敵な所〜




画像



5Fの洋館建てで
SHOPやらガーデン
レストラン、カフェ、売店
も充実してるw

画像


それと、偶〜〜然にも榎木孝明さんの
水彩画展示会
が。。。。

早速、九州の榎木さんの美術館の
館長さんにメール。。。


行くんだったら、チケット送ってあげたのに
って。。。知らなかったんだも〜〜ん^^;


外国で描いた絵やら
九州の門司で描いたのもあって
堪能した^^


画像


タオルで作った動物園やら
水族館がありますw


中には、タオルで作った絵画の様なアート
本当に素敵な作品が、たぁ〜くさんで
可愛くて可愛くて
幸せな気分になれた



画像


は、タオル製造の
機械
に釘付けだったね〜

なかなか来ないから
置いて行こう〜〜(笑)



画像


コットンロード

「うわわ!こんな大きなアイスクリームや
ケーキが。。。可愛い〜〜
♪」



画像


とポップコーン(爆)

画像



SWEETS。。。

画像


ハンバーガーとワイン

こんなにデカイよw〜〜!!


画像



売店も可愛いのが満載!

わ〜〜!!フォションの紅茶だぁ♪」

見学後は、FOCHONの紅茶のCAFEで
ロイヤルミルクティ〜を。。。
は、ハートランド^^;

タオルって
何だか期待してなかっただけに
大満足で
山の様にあった
買いたいものは、グッと我慢して
タオル美術館を後にした

正直、普通のタオルばかりかと
思っていたけど
何ともお洒落な空間だったな。。。^^


そうして。。。帰りは
福山雅治の「Talking FM」を聴きながら
夕食を食べに。。。

アサヒビール」で、ジンギスカン


画像


帰りは爆睡!!

チョッと〜〜あんた寝ないって約束したよね〜!!
「ん?寝てない!寝てないよ〜〜」って
横で転げ落ちそうな
バシバシ叩きまわり(笑)
一気に家路を急いだ。。。

お天気も良くて、有意義な日曜日だった
タオル美術館
是非、また来たいなぁ〜^^










タオル美術館 ステップ柄マルチハーフクロス (ブルー)
タオル美術館

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by タオル美術館 ステップ柄マルチハーフクロス (ブルー) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ステップ柄 タオル生地ミニバッグ (ブルー)
タオル美術館

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ステップ柄 タオル生地ミニバッグ (ブルー) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはー

タオル美術館とっても可愛いね〜てっきり、世界中の可愛いタオルが展示されているのかと思ったけど、タオルアートが展示されているんだね〜

ポップコーンも、パフェもハンバーガーも大きくて可愛いぃ〜〜〜見てるだけで、楽しくなっちゃうね

ジンギスカン・・私もとっても大好き(笑)
あひる隊長(●´ー`●)
2010/12/08 22:40
あひるちゃん
行きたくなってもらえたかな〜(⌒‐⌒)
タオルアートは、本当に楽しいよ♪

ジンギスカン…
ポチはラム!
私は牛を食べましたぁ♪
(⌒0⌒)/~~



ぱんだ
2010/12/10 01:38
タオル美術館ってあるんやね〜〜
そういえば今治はタオルの名産地やった
タオルが今治の名産品っていうのかな?
いつか行きたいよ〜〜
リバー
2010/12/10 20:28
リバーさんへ
「タオル美術館」は
日本でここだけらしいよw^^
旅行で道後温泉とか行った時に
コースのひとつに
加えてみるのもいいかもよw〜♪
ぱんだ
2010/12/10 23:14
タオル美術館から車で5分の距離に実家がある人間が通ります ww


あぁ、朝倉帰りたい(T-T)
雷神
2011/11/06 13:06

コメントする help

ニックネーム
本 文

■リンク
エレファントママの日記
幕裏の妖怪
とことん気まぐれROOM
怠け者の散歩道
ブタネコのトラウマ
きびじぃ〜の隠れ家
可愛い「タオル美術館」♪〜是非、また行きたいね^^ 幸運のぱんだ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる