幸運のぱんだ

アクセスカウンタ

zoom RSS 栗林公園とお雛様

<<   作成日時 : 2017/02/22 22:46   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0




「この土地が落ち着かないから
外に出る気持ちにもならん」と、
家に籠もっている父が
珍しく「栗林公園に行きたい」と
言うので、ちょっと嬉しくなり
今日は親孝行の日・・・

梅が綺麗でした

画像


平日なのに駐車場も満車!

伝統物っていいですよね(^-^)

画像


お雛様も飾られてました

外人のかたも多くて
そんな触れ合いもあって
楽しかったですw

画像


奉公さん
むかし、童女の奉公さんが
お仕えのお姫様の病気を我が身に移し
身代わりになったそうです。

この奉公さんは
病気や悲しみ辛さ、日々の色んな気持ちを
引き受けてくれるそうで
今では、この奉公さん
結婚式の引き出物にも使われているそうです

「奉公さんありがとう」

画像


帰りに遅い昼食でしたが
初めて行った辺鄙な所・・・


画像


お蕎麦と焼おにぎりが好きなので
とても喜んで食べていました

お蕎麦が卵とかんぴょうで
巻いていたので、ビックリ!
温かいお蕎麦にワサビも合う〜(≧∀≦)
茶碗蒸しに
お野菜も沢山で大満足でした♪

画像


100年物の古民家だそうですw


画像



栗林公園は、福岡に居たときに
観光に来た時の思い出があったみたいで
楽しそうだったな・・・

帰省旅行〜せんといかんね






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

■リンク
エレファントママの日記
幕裏の妖怪
とことん気まぐれROOM
怠け者の散歩道
ブタネコのトラウマ
きびじぃ〜の隠れ家
栗林公園とお雛様 幸運のぱんだ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる